履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

[その他] 規制情報

どうもアール@ブログ管理者です.

今までに アダルト系サイト への誘導コメントを地味に削除していました.
禁止キーワードを設定したり、禁止IPを設定したりもしてました.

で、規制を緩くしてここ最近の(少ないですが)コメントみてみると、
前からですが、大阪の@niftyからの書き込みが多い.

具体的には「ntoska数字.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp」です.

こんな人気ないブログにも手をまわすなんて、
暇なことこの上ないですね.

とりあえず、しばらく上記ホストからのコメントを禁止しときます.
「ntosaka数字」のアカウントでコメントをしたい、
とう言う方がいらっしゃいましたら拍手のほうでご連絡下さい.

コメントを頂ける機会自体が凄く少ないですが、
いちお報告ということで書いておきます.


PageTop

[雑記] 祝!1000エントリー

細々と続けていたこのブログも、
気がつけば記事の数が1000に達しました.

よく続いたもんだ.

ブログに書いてない本が溜まって行く度にストレスも増えて、
面倒臭く思うことも多いのですが、
2年半耐えました.
孤独な戦いでした.

他にも色々やらないといけないことや、
やりたいこともあるんですが、
なんとか投げ出さないでがんばろうかと思ってます.

ただ、買った本が溜まって整理もできず、
漫画小屋(プレハブ)が酷いことになってるのが気がかりです.
(実家にあるので入り浸れない)

まあ、私なんて6千オーバーくらいで、まだましなほうかもしれませんが…
世の漫画コレクターと呼ばれる万オーバーな方々はどうしてるんでしょう.
なんか、いい本棚が欲しい.

PageTop

[雑記] 増え続けるアクセス数

久々に雑記を.

このブログ、当初の目的を違えることなく
日々私の読んだ漫画、ライトノベルの情報が蓄積されています.

そんな自己満足なブログにも関わらず、
地味にアクセス数が増えています.
(リアルな知人とかにもあまり教えてない)

原因を探ると「だらよ」系と「人間戦車」系の情報を掲載したというのも大きかったりします.
(開発関係者から天罰が直撃しないか日々戦々恐々としている状態です)

アクセスカウンタを見るともうすぐ4万HITに届こうかという状態です.
2年半でこの数というのは予想より早かったりします.

これだけ多くの人の貴重な時間を、騙して奪ったのかと思うと
もう、申し訳ない気持ちでいっぱいです.

という訳でそんな気持ちを込めて恩返し.

5万HITまでいったら以下のどれかを実行しようかと思います.


1. コスプレ姿を大公開
  私のキモイ姿をご堪能下さい.

2. オリジナル漫画を公開
  もちろん漫画なんて描いたことないです.

3. オリジナル小説を公開
  いい歳したおっさんですが、邪気眼全開☆でがんばります.


さて、このペースだと5万HITに到達するのは来年くらいかな.

PageTop

[雑記] そろそろ復帰

おひさしぶりです.

ここ最近は「だらよ」とか「人間戦車」に関することを書いたから,
それ関係のアクセスが多かったです.
アクセス数とか,ブログスカウターとかが以前と比べ桁違いになってます.

で,最近はそれらのアクセスが落ち着くまで待とうかと思ってましたが,
(ただの言い訳です.忙しかったんでさぼってました)
減る気配もあんまりないので,また通常更新に戻りたいと思います.

さぼってる間に買った本がだいぶ溜まったので,内容縮小して記録していこうかと思います.

近況報告:
去年引越ししてから,新刊の内容が確認できる本屋が無くなって困ってましたが,
偉大なる人柱 開拓者様Amazonさんのおかげで,
なんとかがんばれそうです.

PageTop

放置

い…いや、言い訳させて下さい.

職場で4月から新しい仕事を割り振られて、
それがもう…なんというか、きつかったんです.

1.仕事キツイ
2.ストレス溜まる
3.漫画を衝動買い、ブログ更新対象増える
4.漫画読んでて、ブログ更新の時間が減る

という流れで…
結局丸々一ヶ月放置状態でした.

誰の役にも立ってない場末のブログですが、
このままでは、読書記録にもならん.
最近もの忘れがヒドくなって、同じ本を何冊も買ってしまう危険が増しています.
それを回避するためにも、がんばって更新するつもりです.


お詫びでも何でもないですが、写真を一枚貼っておきます.
最近梅雨で雨が多いため、職場に現れた菌です.

kin.jpg


新しいデジカメが届いたので使ってみたかっただけです.

PageTop

[雑記] スカウターが壊れた!

ブログの戦闘力を測る,ブログスカウターという奴を付けてます.
某先輩がブログで付けていたの見て,やってみたんです.つい出来心です.


で,「戦闘力たったの7か,ゴミめ」
「上限値100倍になったのに24か,ゴミめ」

とか言って楽しんだ後,放置してたんです.忘れてました.

で,この前に新しいのが出来たというメールが来た(滞在時間がわかるらしい)
ので張り替えてみたんです.
「平均滞在30秒!!検索で引っかかった役立たずページ扱いだ」
とか楽しんで,またしばらく放置してました.

で,今日見たら自分のブログの数値が10倍になってました??
更新とかしましたけど,訪問数も相変わらずですし,
いつも通りコメント・トラックバックもない.
何故,桁があがる??

これは新スクリプトがバグってるんじゃないでしょうか?
それとも,評価の基準を甘くしたとか?
放置ブログが増えたんで,更新するだけでジャンプアップみたいな.

貴重な体験かもしれないんでスクリーンショットでも撮ろうかな.
これで頭にマイナスが付いてたら笑うんですが.

PageTop

祝!一周年

このブログをはじめて1年がたちました.

割と最近はじめたと思ってたのですが,もう1年です.
よく放置せずに続けたもんだ.
誰も見に来ないのに…

それでも,一日数人ですが訪問者様がいらっしゃるみたいで
カウンタが8千に達してます.(不思議)
本のタイトル検索で飛んでくる人もいるみたいですが,
だらよ日記に反応してる人もいるみたいです.
俺の未来ちゃんはいつ帰ってくるんでしょう?

この一年で,このブログに報告した本は…
ライトノベル:45冊
マンガ:283冊
好みの漫画は読みつくした感があるので,昔に比べ大人しくなってますが,
それでも月20冊越えのペース…
独身貴族の道楽です.実家の蔵書5千オーバーがこれからも無事であることを祈ります.
(子供に悪影響ありそうなのを隔離しとかないと,甥っ子が成長した時困るなぁ)


割と自由な仕事に就いたので,好き勝手やってますが,
やはり忙しいときは忙しい.
来年度からは特にヒドイ状態になりそうです.

それでも出来るだけ続けて行きたいと思います,細々と

PageTop

追いついた

4月に引越し&新しい職場という激しい環境の変化があり,
4月に発売した本の感想を全く書けないという状況でした.

で,4月のぶんは5月に,5月のぶんは6月に
という感じで本を買って読んでるけど,感想を書くのは一ヶ月後
なんていうズレが生じてました.

しかし,がんばって追いつきました.
今週がんばったよ.

これからは,できるだけ買ってすぐに感想書くようにしようと思ってます.

さて,現在ブログをはじめて10ヶ月経過,
カウンターは7千を越えました.
ここを見てる知り合いは一人しか心当たりがないのですが,予想以上の訪問者数.
検索エンジンのせいおかげと言えます.
常連はいないと思うので,通りすがりのお客様に感謝です.

さてさて,現在ブログスカウターなるものを付けてみました.
(流行り物に弱い)
プロフィール欄のところにある赤い枠と数字がそれです.
ドラゴンボールに出てくるスカウターのごとく
ブログの戦闘力を測ってくれるそうです.

現在確認したところ12となっています.
間違いなく底辺だな…

取りあえず,戦闘力1万くらいのサイトがないか探してみよう.
(これ最高値100だっけ?)

PageTop
