履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

とある魔術の禁書目録 (19)(20)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) 第20巻・第21巻
著者:鎌池 和馬
イラスト:灰村 キヨタカ
電撃文庫
アスキーメディアワークス

一方通行さんとか学園都市の裏の仕事とかの話が
好きじゃないので、19巻を読まずに積んでいたのですが.

20巻の挿絵にレッサーの紐パンがあったので一気に読みました.

スーパー上条さんタイムはまだかなぁ.

評価:5点満点中 3 点


PageTop

ベン・トー (5.5) 箸休め~燃えよ狼~

ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 第5.5巻 箸休め~燃えよ狼~
著者:アサウラ
イラスト:柴乃 櫂人
集英社スーパーダッシュ文庫
集英社

作者様がせっかくいっぱい書いた内容を
容赦なく削る編集は許せん!
っと思ってましたが…

見開き1ページ程度のあらすじで
もうお腹いっぱいの「筋肉刑事」を
延々と続けられても…

やっぱ編集様も必要だよね.

評価:5点満点中 4 点

備考)ポニーさん:淡雪 えりか

PageTop

ベン・トー (5) 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円

ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 第5巻 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円
著者:アサウラ
イラスト:柴乃 櫂人
集英社スーパーダッシュ文庫
集英社

今回も満足しました.

今までちょっとだけ話に出てきた、
佐藤の「初恋の相手」をメインで持ってくるとは.
広部さんは完全にモブだと思ってました.

ちなみに、初回のしおり(おみくじ)の銀はがしは
削ってないです.

評価:5点満点中 4 点

PageTop

神さまのいない日曜日

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)神さまのいない日曜日
著者:入江 君人
イラスト:茨乃
富士見ファンタジア文庫
富士見書房

大賞を受賞した作品だそうです.
まぁ、普通の新人賞レベルだと思います.
飛びぬけてスゲーとか感じた訳ではないですが、
これはちょっと…という訳でもなかったです.

続きが出たみたいですが、この世界観で大丈夫なのか….
死人が死なない世界って長く続けるの難しそう.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

シュガーダーク 埋められた闇と少女

シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女
著者:新井 円侍
イラスト:mebae
角川スニーカー文庫
角川書店(角川グループパブリッシング)

6年ぶりの大賞だということで買ってみましたが、
普通の毎年出てる他の大賞と同レベルって感じでした.

今回から大賞のレベルを少し落として審査するのかな.
それとも、続編を用意してるみたいだから、
長期連載ができる作品として優れているから大賞なのかもしれない.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

バカとテストと召喚獣 (7)

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣 第7巻
著者:井上 堅二
イラスト:
ファミ通文庫
エンターブレイン

なかなか良かったです.

評価:5点満点中 3.5 点

備考)ポニーさん:島田 美波

PageTop

バカとテストと召喚獣 (6.5)(7.5)

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 第6.5巻・第7.5巻
著者:井上 堅二
イラスト:
ファミ通文庫
エンターブレイン

なかなか楽しめました.

あと、7.5の闇鍋の話は次の8巻(8.5巻?)の前振りになってるようです(たぶん).
短編は読まない!という方はご注意を.

評価:5点満点中 3.5 点

備考)ポニーさん:島田 美波

PageTop

碧陽学園生徒会議事録 (7) 生徒会の七光

生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)碧陽学園生徒会議事録 第7巻
 生徒会の七光
著者:葵 せきな
イラスト:
富士見ファンタジア文庫
富士見書房

まだ若い!

これが読める自分はまだ若いんだ!
とか思いながら読んでます.

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:松原 飛鳥

PageTop
