履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

県庁の星 (4)(完)

県庁の星 4 (4)県庁の星 第4巻(完結)
作画:今谷 鉄柱
原作:桂 望実
シナリオ:杉浦 真夕
ビッグ コミックス
小学館

この4巻で終了と認識してるんですが,正しいですよね.

おまけ程度の扱いだったのが不満ではありますが,
ちゃんと二宮さんとくっついたから良しとしましょう.

評価5点満点中 3.5 点


PageTop

ああ探偵事務所 (12)

ああ探偵事務所 12 (12)ああ探偵事務所 第12巻
著者:関崎 俊三
JETS COMICS
白泉社

文句無く面白いです,今回も.

評価:5点満点中 5 点

PageTop

ドージンワーク (3)

ドージンワーク 3 (3)ドージンワーク 第3巻
著者:ヒロユキ
MANGA TIME KR COMICS
芳文社

個性的なキャラばかりで面白い作品と思ってますが,
これがアニメ化か…

どうなるんだろう?

評価:5点満点中 4 点

備考)ポニーさん:長菜なじみ

PageTop

機工魔術士-enchanter- (13)

機工魔術士-enchanter 13 (13)機工魔術士―enchanter― 第13巻
著者:河内 和泉
ガンガンウイング・コミックス
スクウェア・エニックス

おお,話が大きく動いた.
どちらにしろ,ユウカナリアがかわいいので問題ない.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

未来日記 (3)

未来日記 3 (3)未来日記 第3巻
著者:えすの サカエ
角川コミック・エース
角川書店

いやぁ,相変わらず素晴らしい.
展開が早すぎることがちょっと不安ですが,
不満点はないです.
このまま突っ走って下さい.

評価:5点満点中 5 点

PageTop

エマ (8)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)エマ 第8巻
著者:森 薫
ビームコミックス
エンターブレイン

番外篇だった.
悪くなかったけど,本編のほうの続きが読みたいのですが…

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

ユーベルブラット (5)

ユーベルブラット 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)ユーベルブラット 第5巻
著者:塩野 干支郎次
ヤングガンガンコミックス
スクウェア・エニックス

新キャラ結構好みです,容姿が.
ただのウザイだけのキャラにならないことを祈ります.

評価:5点満点中 4 点

PageTop

大東京トイボックス (1)

大東京トイボックス 1 (1)大東京トイボックス 第1巻
著者:うめ
バーズコミックス
幻冬舎

前の「東京トイボックス」が終わったとき,
もっと読みたい,もっと続いて欲しいと思っていたので,
続きが出て嬉しいです.

贅沢を言わせてもらうと,月山ちゃんのかわいいところがもっと見たいです.

評価:5点満点中 4 点

PageTop

ふたつのスピカ (12)

ふたつのスピカ 12 (12)ふたつのスピカ 第12巻
著者:柳沼 行
MFコミックス
メディアファクトリー

えっ!?
こ,こんなところで終わって次の巻まで待たせるの?
は,早く13を読ませてくれ!!!

早く次の巻が出ることを願って…

評価:5点満点中 5 点

備考)ポニーさん:近江 圭

PageTop

空白の時間

ここ一ヶ月ほど更新が止まってました.
新しい仕事や新しい住居等で暇がなかったのです.

プライベートに割ける時間が激減してます.
そして,休日も疲れを取ったり家事をしたりで潰れます.

仕事から疲れて帰った時に漂う他人の家の夕飯の香りがせつなくてたまりません.
独り暮らしの孤独を強烈に感じる瞬間です.


という訳で今月分は手抜きで一気に挙げます.
まぁ,以前から手抜きだったという意見もありますが…

PageTop
