履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

聖☆おにいさん (1)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 第1巻
著者:中村 光
モーニングKC
講談社

た、たまらん.爆笑.

長期休暇で東京の立川にアパートをシェアして住んでるブッダとイエスの話なんだが.
かなり日本にかぶれてるイエスとか、妙に生活感が強くてケチなブッダとか.
笑える上にほのぼのしててたまらん.

こんな漫画が生産されるのも、
宗教意識の低い日本ならではだなぁ、なんて思った.

お気に入りの一品です.

評価:5点満点中 5 点


PageTop

GIANT KILLING (4)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニングKC)GIANT KILLING 第4巻
原作:綱本 将也
漫画:ツジトモ
モーニングKC
講談社

熱い!主役はプロサッカークラブの監督だが、とにかく熱い.
弱小クラブを立て直す話だが、連敗中で選手とサポーターから不満が.
次の巻から勝ち始めるのかな.

とりあえず、次も期待してます.

評価:5点満点中 4 点

PageTop

はやて×ブレード (8)

はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)はやて×ブレード 第8巻
著者:林家 志弦
電撃コミックス
メディアワークス

Sランカー戦の事後処理と双子の妹ナギ登場でした.

た、たまらん.燃える.
料金10倍くらい払うんで、倍くらいの速さで単行本でないかな…

評価:5点満点中 4.5 点

備考)ポニーさん:祈 紗枝

PageTop

バカとテストと召喚獣 (3.5)

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))バカとテストと召喚獣 第3.5巻
著者:井上 堅二
イラスト:葉賀 ユイ
ファミ通文庫
エンターブレイン

昔からの癖で、短編集というものに拒否感を覚える.
でも、最近ライトノベル1冊読むのが体力的にキツくなりつつあるから
短編集くらいがちょうどいいのかもしれない.

さて、バカテス短編集ですが、なかなか面白かったです.
全5作品
・1巻より前の話
・1巻と2巻の間の話
・2巻と3巻の間の話×3

どれもなかなか面白かったです.

評価:5点満点中 3.5 点

備考)ポニーさん:島田 美波

PageTop

われは剣王っ!! (2)

われは剣王っ!! 2 (電撃コミックス)われは剣王っ!! 第2巻
原作:芝村 裕吏
漫画:城爪草
電撃コミックス
メディアワークス

相変わらず、ヒロインの髪型が凄く気に入りませんが、
話は結構面白いと思います.

続きも買います.

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:現川十剣のお姉ちゃん

PageTop

超・超・超・大魔法峠

超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース 40-19)超・超・超・大魔法峠
著者:大和田 秀樹
角川コミックス・エース
角川書店

ぶっちゃけ4巻です.

ちょっと弱かったかな…でも面白かったです.
いつ終わるかヒヤヒヤしてるんですが、
結構お気に入りの作品なので、終わらないで欲しいです.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

君とひみつの花園 (1)(2)

君とひみつの花園 (花とゆめCOMICS)君とひみつの花園 2 (花とゆめCOMICS)君とひみつの花園 第1巻・第2巻
著者:林 みかせ
花とゆめCOMICS
白泉社

すいません.ダメでした.

なんか、あまりにもオリジナリティが無くて…
設定も話の内容・進行も、「ありがち」どころか、
「どこかで読んだことある」ような…
と思ってしまったのが失敗だったのでしょう..
1巻に入ってる読み切り単体のほうがまだ本編より評価が高かったりします.

比較するのもどうかと思いますが、
「オヤマ菊之助」を超えるような事態が起こったら続きを買います.

評価:5点満点中 2 点

PageTop

海街diary (1) 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 第1巻 蝉時雨のやむ頃
著者:吉田 秋生
flowers comics
小学館

三姉妹に腹違いの妹が増える話.
一番上のねーちゃんが男らしくてかっこいい.

引き取った後は結構まったり進んでますが、
このまま葬式のときみたいなことは起こらないんでしょうか…
趣旨が違う?

評価:5点満点中 3 点

PageTop

どきどき魔女神判! (1)

どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判! 第1巻
著者:八神 健
チャンピオンREDコミックス
秋田書店

そ,そんな!あの八神先生がハジケたなんて!!

信じられない気持ちを抑え,買ってきました「どきどき魔女神判!」
(ゲームはやってないです)

読んで納得.
SNKの名の下に,好き放題やってますよ八神先生.
その余りのハジケっぷりに爆笑間違いなし.
他人にお勧めデキナイ逸品です.

あと,
「コン・バトラーV」「マクロス」「ジョジョ」「ドラゴンボール」「どれみ」「種死」「寄生獣」「黒木香」「ToLOVEる」「キン肉マン」「巫女みこナース」「奇々怪界」「タッチ」「シグルイ」「スクールデイズ」「もえたん」「日ペン」「ゲームセンターあらし」「ドラクエ」「高橋名人」「初音ミク」・・・
ちょっと見ただけでパロネタの嵐.
ゲームもパロネタ多いみたいですが,ここらへんもSNKの力?
RED+八神先生の暴走?

評価:5点満点中 4 点

備考)ポニーさん:イブ先生

PageTop

低俗霊DAYDREAM (10)(完)

低俗霊DAYDREAM 10 (10) (角川コミックス・エース 70-10)低俗霊DAYDREAM 第10巻(完結)
原作:奥瀬 サキ
漫画:目黒 三吉
角川コミックス・エース
角川書店

集団焼身自殺編で終了かと思ったら,
普通にその後も続いてました.
次は深小姫の母親も関係する呪殺系の話になるみたいです.

さて,使えるデブと二人,裸で抱き合って寝てた惣一郎.
いったいどんな状況からあんな結果になったんだろう?
本編では軽く流されたが凄い謎だ.

評価:5点満点中 3 点

PageTop
