履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

だらよ日記 最終回のその後



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ
制作:自転車創業(http://www.anos.co.jp
対応:Windows2000/XP

今回はこっち.
最初の「だらよ」に関する「だらよ日記」になります.

続編の「だらよ3」が出てるのに、何故前作「だらよ」のプレイ日記?
と思った方は読まないほうが得策です.

「だらよ3」をクリアしたからこその「だらよ日記」だったりします.

以下は激しく?ネタバレを含むので、
「だらよ3」をクリアする予定のある方は回避してください.

「だらよ3」をクリアし、且つその後「だらよ」をやる意味が分かっている方、
中でも、

・もう「だらよ」を紛失してしまった方
・「だらよ3」の後に「だらよ」をやってみたけど、違いが分からない方


等には有用なんじゃないかと思います.


以下、上記注意事項を理解した or 無視すると決めた方は「つづきを表示」を押してみて下さい.

つづきを表示


PageTop

妄想少女オタク系 (4)

妄想少女オタク系 4 (4) (アクションコミックス) (アクションコミックス)妄想少女オタク系 第4巻
著者:紺条 夏生
アクションコミックス
双葉社

青春してますなぁ.
オタクでも…

いい話だなぁ、
オタクだけど…

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:松井 曜子

PageTop

とある科学の超電磁砲 (2)

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 ―とある魔術の禁書目録外伝 第2巻
作画:冬川 基
原作:鎌池 和馬
キャラクターデザイン:灰村 キヨタカ
電撃コミックス
アスキー・メディアワークス

私、原作未読ですがそれでも十分面白いと感じました.

というか、原作はあらすじ読んだだけでギブアップでした.
読まず嫌いだとは思いますが…

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

SOUL GADGET RADIANT (6)

SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS) (REX COMICS)SOUL GADGET RADIANT 第6巻
著者:大森 葵
REX COMICS
一迅社

何と言うか……飽きた?
女の子は可愛いし、不満点もないんですけど、
なぜか、こう……

どうすっかなぁ.

評価:5点満点中 2.5 点

備考)ポニーさん:ノイエ

PageTop

だらよ3日記 その6



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3
 ※この世界で2の発売予定はありません。
制作:自転車創業(http://www.anos.jp
対応:Windows2000/XP/Vista(注)


「不動産」やっときゃよかったと後悔しつつ始めた「だらよ3」ですが、
なんとか無事終わらせました.


感想はそのうち「ゲーム感想」で書きますが…
でも…

出来たファイルを試して、初めて終わらせたと言えるのではないでしょうか?

ネタバレっぽくなるのでこの辺でやめますが.

最後に…

「パッチでセーブリセット…」
m9(^Д^)プギャーーーッ


内輪ネタは置いといて、最後の節穴ポイントを.
最後は「パチ屋の新装開店に並んでもう数十時間…」です.

最後にも書きますが、このゲームの楽しみの根幹部分、謎解きをスルーしてしまう
恐ろしい、ヒントというか.攻略というか、答えそのもの?が書いてあります.
「それが見たいんじゃ、ボケぇ」
という人以外は「つづきを表示」を押さないようにして下さい.

つづきを表示

PageTop

だらよ3日記 その5



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3
 ※この世界で2の発売予定はありません。
制作:自転車創業(http://www.anos.jp
対応:Windows2000/XP/Vista(注)


ども、アールです.
そろそろ最後が近くなった「だらよ3」です.

表紙にも出てきてる耳長さんが、凄いチョイ役だったことに軽くショックを受けつつ、
ラストに向けて突っ走ってます.

といっても実際は詰まってばかりですが.


では、そろそろ今回の節穴ポイントに行きたいと思います.

今回は「巨人の星に行きたいな」

つづきを表示

PageTop

だらよ3日記 その4



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3
 ※この世界で2の発売予定はありません。
制作:自転車創業(http://www.anos.jp
対応:Windows2000/XP/Vista(注)

いや~ん☆えろどうじ~ん!

今度の夏コミで探そうかな「だらよ本」……結構本気で……

さてさて、爆弾3個目を解体しました.
ブログだけ見てるとぽんぽん進んでるように見えますが、
やっぱり詰まる所は詰まる.
しかも、私は自他共に認める節穴.


今回も同じミスを繰り返してます.
そして、その恥を堂々と晒します.

なんと、今回は豪華2連発
節穴ポイント「緑のたぬき」
節穴ポイント「ララ・クロフトのごとく落ちまくる…」
です.


私の恥ずかしい所が見たい人は「つづきを表示」をクリック!

つづきを表示

PageTop

だらよ3日記 その3



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3
 ※この世界で2の発売予定はありません。
制作:自転車創業(http://www.anos.jp
対応:Windows2000/XP/Vista(注)

こんばんは、アールこと頭に節穴を持つ男です.
だらよ3やってます.

簡単に一言

だっことかもう!!!たまらんん!!

ふぅ….

さて、さくさく行きます.

次の節穴ポイント「えりくさんどこ?」です.

「つづきを表示」を押すと……以下略

つづきを表示

PageTop

だらよ3日記 その2



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3
 ※この世界で2の発売予定はありません。
制作:自転車創業(http://www.anos.jp
対応:Windows2000/XP/Vista(注)

前回はご迷惑をおかけしました?
まぁ、だらよ日記なのにだらよしてないという変な落ちでした.

今は修羅場が終わったので「だらよ3」を思う存分堪能いたしております.
3は前作よりもイイと感じてます.
主にミライちゃん関係で

いつも素足のミライちゃん、たまらん!
抱き締めて…とか、たまらん!
爆弾解体するときのヤンデレっぽい顔、たまらん!


kato.jpg
職場の相棒、カトリーヌ(黒)です.
こいつと一緒に今の職場に来て2年目になります.

少し冷静になって続きを.

「だらよ3」を見て、興味が湧いて、「だらよ1」をはじめた方に少しメッセージを
普通にやってると「ラストのカトフォルダが見えなかった」と思います.
でも大丈夫です.
「だらよ3」の冒頭で前作のカトフォルダの内容は全て見られるようになってます.
と、最後のカトフォルダのために前作を2回クリアした昔の自分に言ってやりたい…

さて、現在の私は1つ目の爆弾を解体した状態です.
そこに行くまでに少し迷った所がありました.

という訳で恒例の……「第1回 節穴ポイント」

上手にヒントを出そう、と決心しましたが、第1回で既に白旗.
本質を避けつつ上手にヒントを出すなんて器用なスキルは持ってません.

つまり……以降にはこのゲームの肝とも言える謎解きの答えに近い記述があります.
ちゃんとゲームを楽しみたい人は絶対に見ないで下さい.
(先にマニュアルの「物語に詰まったら」を見ること)

俺はミライちゃんとの共同作業を楽しむだけで十分満足だ、とか
ノベル部分を楽しみたいだけだ、とか
ゲーム部分で引っ掛かって先に進めないと続きをやる気力がなくなる、とか言う人推奨.


今回の節穴ポイントは「初めから一通り見て回ったけど……爆弾どこ?」

つづきを表示

PageTop
