履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

デッドマン・ワンダーランド (5)

デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)デッドマン・ワンダーランド 第5巻
著者:片岡 人生、近藤 一馬
角川グループパブリッシング

レジスタンスとして戦う話がひと段落ついたみたいです.

次の敵は最後に顔見せした新キャラですか…

評価:5点満点中 3 点


PageTop

足洗邸の住人たち。 (9)

足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS)足洗邸の住人たち。 第9巻(通常版)
著者:みなぎ 得一
GUM COMICS
ワニブックス

限定版は諦めるにしても、
通常版くらいは発売日に入荷して欲しい…

それはさて置き…

祝!ポニー復活.
信じておりました、この復活を.

お仙さんおめでとうございます.
今後のご活躍を期待しております.

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:笠森 仙

PageTop

カノジョは官能小説家 (3)

カノジョは官能小説家 3 (ヤングガンガンコミックス)カノジョは官能小説家 第3巻
著者:後藤 晶
ヤングガンガンコミックス
スクウェア・エニックス

敵がでてきました、美少女官能小説家w

盗作騒動になってますが、
官能小説業界ってそんな騒動に発展するほど
大きな業界じゃないと思うのですが…
実は凄い業界?それともフィクションだから?

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:黒鬼 千尋

PageTop

んぐるわ会報 (1)

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)んぐるわ会報 第1巻
著者:高尾 じんぐ
ヤングガンガンコミックス
スクウェア・エニックス

生徒会の日常を描いた漫画です.
ゆるい日常を楽しむ内容ですが、
生徒会メンバーの中で唯一の男キャラ(無口、でかい)が
ドSの会長にいぢめられるのを楽しむ漫画
とも言えます.

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:常磐副会長

PageTop

ゆるめいつ (2)

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)ゆるめいつ 第2巻
著者:saxyun
バンブーコミック
竹書房

2巻が出るまで凄く長かったという印象が.

ゆるめちゃんが(ダメ人間ですが)可愛いので
とりあえず2巻も買いました.

まあ、とくに不満もありませんが、
3巻の内容はどうなるんだろう?
だいたいの自堕落ネタはやったと思うのですが…

評価:5点満点中 3 点

PageTop

おとめ妖怪ざくろ (3)

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 第3巻
著者:星野 リリィ
バーズコミックス
幻冬舎コミックス

評価:5点満点中 3 点
当初はもっとこじんまりとした話かと思いましたが、
なんか黒幕っぽいのの存在を匂わせて
話が大きくなってる.

結構長く続くのかもしれませんね.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

GIANT KILLING (10)

GIANT KILLING 10 (モーニングKC)GIANT KILLING 第10巻
著者:ツジトモ
原案・取材協力:綱本 将也
モーニングKC
講談社

今回は幕間と仕込みの段階.

更に面白くなるのは次からだな
と思いました.

評価:5点満点中 4 点

PageTop

変ゼミ (2)

変ゼミ 2 (モーニングKC)変ゼミ 第2巻
著者:TAGRO
モーニングKC
講談社

変態はホメ言葉?

完全な自称一般人である私のような人間からは、
こんなお話は生まれないだろう、
と思いました.

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:蒔子=グレゴリー

PageTop

よんでますよ、アザゼルさん。 (3)

よんでますよ、アザゼルさん。 3 (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 第3巻
著者:久保 保久
イブニングKC
講談社

北斗の拳…
やりたい放題だ.

面白かったです.
もっと自由に描けばいいと思います.
全てのシガラミを越えて.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

空色動画 (3)(完)

空色動画 3 (3) (シリウスコミックス)空色動画 第3巻(完結)
著者:片山 ユキヲ
講談社

勢いがあっていいマンガでした.

もう少し読みたいと思いましたが、
綺麗な終わり方だったので満足してます.

他の人にも薦めたくなる良いマンガでした.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

宙のまにまに (6)

宙のまにまに 6 (6) (アフタヌーンKC)宙のまにまに 第6巻
著者:柏原 麻実
アフタヌーンKC
講談社

THE・青春

ちくしょう…
自分の高校時代は置いといて、
相変わらずいい青春描いてますね.

アニメ化ということらしいですが、
私はよっぽどの作品でない限りアニメのほうは視聴しません.
だって原作を超えるものなんてまれですし.

それに、格差社会の最底辺にいる地方民ですから
特殊な手配をしないと視聴できないのです.

最近アニメ見てないなあ…

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:矢来 小夜

PageTop

DoLL (1)

DoLL 1 (1) (アフタヌーンKC)DoLL 第1巻
著者:岡戸 達也
アフタヌーンKC
講談社

不思議な漫画?

田舎のさえないおっさんの所に
昔の教え子がころがり込むという話.

う~ん.
予想通りに進むような気もするし、
以外な展開が待ってるような気もする.

でも、続きを買う気にはならないです.
終了後に内容を確認し、そこでまた判断します.

評価:5点満点中 2.5 点

PageTop

にゃんことカイザー (2)

にゃんことカイザー (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)にゃんことカイザー 第2巻
著者:珠月 まや
4コマKINGSぱれっとコミックス
一迅社

本屋で売ってなかったです.
大人気で売り切れ?
というより入荷しなかった?
本屋のばかやろう!
という訳で密林さんのお世話になりました.
こういうことが続くと県自体を呪いたくなる…

さて、最後の4コマのタイトルが「おわり」とありますが.
今回のでブリードスターの方は終わりなんでしょうか.
あまりにもあっさりとした終わり方なんで、
カイザーが哀れに感じました.

ちなみに、わんこちゃんとにゃんこちゃんなら
にゃんこちゃんの方が好きです.

おまけの所で姉妹という話が出てましたが、
ブリードスターとにゃんことカイザーの登場人物関係図
なんかがあると嬉しいなと思いました.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

喰いしん坊! (24)(完)

喰いしん坊! 24巻 (ニチブンコミックス)喰いしん坊! 第24巻(完結)
著者:土山 しげる
ニチブンコミックス
日本文芸社

祝・完結!

良い作品でした.
みんなでご飯を食べに行ったとき、
必ず喰いしん坊ネタの話をしてました.

料理のおいしそうな描画や
独特のインパクトある見せ方、
そして何よりネタとしての秀逸さ.
すばらしい作品だったと思います.

今まで本当に楽しく読ませて頂きました.
ありがとう.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

ねこむすめ道草日記 (2)

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 第2巻
著者:いけ
リュウコミックス
徳間書店

相変わらず安心して読める作品です.

不満もないので次も買います.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

花と悪魔 (4)

花と悪魔 4 (4) (花とゆめCOMICS)花と悪魔 第4巻
著者:音 久無
花とゆめCOMICS
白泉社

はなちゃんが…はなちゃんが、
じじいの魔の手に…

NTRか、NTRなのか!
そんな漫画じゃないですよね.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

今日も明日も。 (3)

今日も明日も。 3 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 第3巻
著者:絵夢羅
花とゆめCOMICS
白泉社

がんばれ、ロリコンりょーちゃん!

期待してます.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

神のみぞ知るセカイ (4)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 第4巻
著者:若木 民喜
少年サンデーコミックス
小学館

キャラ攻略は1つと
途中までが1つですが、
インターミッションの話も面白くて好きです.

評価:5点満点中 3.2 点

備考)ポニーさん:エリュシア・デ・ルート・イーマ

PageTop

ヨルムンガンド (6)

ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 第6巻
著者:高橋 慶太郎
サンデーGXコミックス
小学館

うほっ!
かっちょいい.

ちょっとお気に入りです.

PageTop

世界制服 (2)

世界制服 2 (サンデーGXコミックス)世界制服 第2巻
著者:榎本 ナリコ
サンデーGXコミックス
小学館

2冊目も衰えず.
これは鉄板確定ですかね.

次ももちろん買わせて頂きます.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

ジャジャ (11)

ジャジャ 11 (サンデーGXコミックス)ジャジャ 第11巻
著者:えの あきら
サンデーGXコミックス
小学館

ちくしょう.
全然甘くない状態のまま、
変な感じで話だけが進んでる.

それでも、まだ甘くなるのを期待してるんですが…

評価:5点満点中 3 点

備考)ポニーさん:滝沢 レナ

PageTop

capeta(カペタ) (19)

capeta(カペタ) 19 (19) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ)  第19巻
著者:曽田 正人
講談社コミックスデラックス
講談社

いい.エンジン性能で
どうしようもない無力な状況なんて、
シビアなレースものって感じが強くて好きです.

次も期待してます.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

[その他] 規制情報

どうもアール@ブログ管理者です.

今までに アダルト系サイト への誘導コメントを地味に削除していました.
禁止キーワードを設定したり、禁止IPを設定したりもしてました.

で、規制を緩くしてここ最近の(少ないですが)コメントみてみると、
前からですが、大阪の@niftyからの書き込みが多い.

具体的には「ntoska数字.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp」です.

こんな人気ないブログにも手をまわすなんて、
暇なことこの上ないですね.

とりあえず、しばらく上記ホストからのコメントを禁止しときます.
「ntosaka数字」のアカウントでコメントをしたい、
とう言う方がいらっしゃいましたら拍手のほうでご連絡下さい.

コメントを頂ける機会自体が凄く少ないですが、
いちお報告ということで書いておきます.

PageTop

Pumpkin Scissors (11)

Pumpkin Scissors 11 (11) (KCデラックス)Pumpkin Scissors 第11巻
著者:岩永 亮太郎
KCデラックス
講談社

ウルスラちゃんが可愛過ぎる.
とか思ってたら0番地区編が終わるみたい.

良いキャラだけど、出番がなくなるんだろうか…
もったいない話だ.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

ベイビーステップ (7)

ベイビーステップ 7 (7) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ 第7巻
著者:勝木 光
少年マガジンコミックス
講談社

マガジンの連載を読んでいてもこの点数.
そこから、私がこの作品を
どれくらい気に入ってるか分かってもらえると思います.

今まで買わずに我慢してましたが、
プロ目指す前まで、ということで一区切りがついたので
まとめて買いました.

必殺技とか美少年とか出てこないから、
見た目地味かもしれませんが、
是非長く連載して欲しい作品です.

評価:5点満点中 4 点

備考)ポニーさん:鷹崎 奈津

PageTop

ういういdays (7)

ういういdays 7 (バンブーコミックス)ういういdays 第7巻
著者:犬上 すくね
バンブーコミックス
竹書房

この巻では、パンツ見てガバッと行きました.

と言うと誤解が生まれそうですが、
遂に潮くんの行動が「抱きしめる」まで進みました.

ここから加速度的に…
とはならないか.

気長に待ちます.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

神様のパズル (2)

神様のパズル 2 (Flex Comix)神様のパズル 第2巻
原作:機本 伸司
漫画:内田 征宏
Flex Comix
ソフトバンククリエイティブ

なんか、パズル云々よりも
三角関係がメインな感じですね.

そこだけ抜き出すとよくある話ですが、
天才少女ちゃんが可愛いので続きも買います.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

ベン・トー (1)~(3)

ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 第1~3巻
著者:アサウラ
イラスト:柴乃 櫂人
集英社

面白かったです.

学校の階段(1巻しか読んでない)みたいな設定で、
バカテス風のキャラ達で話を展開、と言った所でしょうか.

基本ギャグで進みますが、話が進むと熱い展開.
一気に3冊読んでしまいました.

最近はあまりライトノベルを読んでませんが、
久々に良いのに当たったと喜んでいます.

続きを早く読みたいです.
とにかく早く!

評価:5点満点中 4 点

備考)ポニーさん:松葉 菊

PageTop

はるみねーしょん (1)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん 第1巻
著者:大沖
まんがタイムKRコミックス
芳文社

裏?から手をまわし、
とらの限定小冊子を確保してもらったので、
手元に届くまで時間がかかりました.

さて、内容ですが
ちゃんと大沖先生の味がして面白かったです.
ただ、飽きさせずに2巻以降も行くというのを
無条件で信じている訳ではありません.

どうなるか興味津々.

評価:5点満点中 3 点

PageTop

鋼の錬金術師 (22)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 第22巻
著者:荒川 弘
ガンガンコミックス
スクウェア・エニックス

うっは!
クライマックスが近い.

興奮する.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop
