履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

おたくの娘さん (1)

おたくの娘さん (第1集)著者:すたひろ
角川コミックス ドラゴンJr.
富士見書房

ウェブで公開してた漫画が商業誌に行きました。
レベルの高い作品でしたし、「ぱなぱな」という前科もあったことから、
いつかは一般流通で買える日が来るとは思ってましたが、
単行本一冊出して同時に連載開始というのは予想より早い足取りでした。

こういう取り組みは皆が幸せになる良いものだと思います。
読者側から言わせてもらうと、更新の遅い作品が強制的に月一で上がってきて、
一般書店で本が買えるようになるのは嬉しいことです。
(それで作者が地獄を見ようとも)

本のほうですが、大変おもしろかったというのが感想ですが、
同じ内容を web で読んでるのと、同じ内容の薄い分冊を持っていたりするので、
評価を少しだけ下げています。

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

