履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

げんしけん (9) 特装版

げんしけん (9) 限定版げんしけん 第9巻(完結)特装版
著者:木尾 士目
アフタヌーンKC
講談社

同時に大量の本が発売されると感想書くのが大変です。
という訳で、今回の同時発売最後の感想である「げんしけん」です。

年二回のイベントに参加したり、本を作ったり、オタク特有のダメな会話があったり…身に覚えのある人も多い漫画だったと思います。
新人オタ笹原の視点を使っているので、自分の過去(現在)を振り返って共感した人が多く、
更にリアルでは適わぬ夢である彼女ゲットを笹原に実行させることで、ダメオタエピソードで感情移入していた読者に素晴らしい夢を与えてくれたと思います。
スーの活躍をもう少し見たかったのですが、良い最後だったと思います。
連載はもうちょっと見たかったなという、腹八分状態で終わるのがいいのかもしれません。

最後にお約束ですが、私も言っときます。
卒業式で髪をおろしていた荻原さんが可愛かったです。

評価:5点満点中 4.5 点

備考) That is an ink brush. (あれは筆です)

蛇足

ちなみに特装版買ったので同人誌とドラマCDが付いてきました。
CDはまだ聞いてませんが同人誌の参加作家は凄いメンバーになってました。

以下、参加作家と代表作品


作家(敬称略)著書等
有馬啓太郎月詠、うりポッ
石田敦子アニメがお仕事!
犬上すくねういういdays、ラバーズ7、恋愛ディストーション
きづきあきら+サトウナンキヨイコノミライ、メイド諸君!
小梅けいとくじびき アンバランス
沙村広明無限の住人
篠房六郎空談師
鈴木次郎壮太君のアキハバラ奮闘記、ひぐらし~祟り殺し編~
瀬口たかひろオヤマ!菊之助
竹下けんじろうHappyWorld!、カケル、COCOON
鳴子ハナハルかみちゅ!
畑健二郎ハヤテのごとく!
藤木俊こわしや我聞
水橋かおり声優(ふたご姫:アルテッサ、カレイド・スター:ロゼッタ)
みつみ美里ゲームイラスト(ToHeart2、こみっくパーティー)
森山大輔ワールドエンブリオ、クロノクルセイド
安永航一郎県立地球防衛軍
安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

(安彦さん…)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

