履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。

スポンサーサイト


PageTop

大奥 (1)(2)

大奥 1 (1)大奥 2 (2)大奥 第1巻、第2巻
著者:よしなが ふみ
JETS COMICS
白泉社

SF大河ロマンだそうですが、男性の数が激減したという設定での江戸時代のお話。
男女逆転した形での大奥が舞台だそうです。
こっちも同期からの薦め、私が普段あまり手の届かぬところからの推薦は非常にありがたいです。

さて、この大奥、1巻では8代将軍時代の大奥システムが描かれ、
2巻では過去の男女逆転大奥になった時の話が展開されてました。
てっきり1巻の主役が成り上がる話かと思ってましたが1巻であっさり退場。
2巻から別の主役を据えて始まってました。
なるほど、男女の立場が逆転した世界を深く見せていくのでしょう。
ちょっと強引かなとも思いましたが、面白い設定だから最後にどこまで話が行くのか大変興味深いです。

評価:5点満点中 4 点

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

