履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。

スポンサーサイト


PageTop

だらよ日記 その1



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ
制作:自転車創業(http://www.anos.co.jp
対応:Windows2000/XP

今回は終了したゲームではなく、プレイ途中のゲームの紹介です。
自転車創業さんのゲーム、「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」、略して「だらよ」です。

自転車創業さんのゲームは「空の不動産」以外プレイしてますが、
前回のロストカラーズとかもう負けっぱなしです。

今回も負けっぽいです。
早くもつまってつまって…

もう、負けでいいやと
先に解いた友人にこっそり答えを聞く裏技使ったりしてます。

彼曰く、「そんなにANOSで飛ばしてばかりだと詰まるところが後数箇所はあるな」

ここのゲームは謎解きを楽しむのが最大の売りですから、
完全攻略とかしたら、台無しです。

しかし…

負けで結構!!

オレは「かわいい女の子」を堪能したいんだ!!

という同士諸君のために、
レベル的には最低ランク…スーパー節穴の異名を持つこの私が詰まったところ。
または、詰まりそうだった所に対し、

もうそれ、答え言ってるよ

的なヒントを書き残します。
自分で謎解きをしてゲームを楽しみたい人は絶対に見ないで下さい。
(注:どこからか警告がきたら内容を削除します)

ここはいいから次に進めたいという人はどうぞ。


では、第一回目は軽めで。

節穴ポイントはバスの中、ボタンの順番です。
(ちなみに私のファーストプレイ時は数打ちゃ当たるでした)

では、節穴ポイント超ヒント。

バスのボタン1~3を3回押さなければならないのですが、
順番は…

バスの外にでて、行き先を書いた部分があります。

ど   ど   ど
こ   こ   こ
か ― そ ― か
?   こ   ?

これに注目してみてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

