履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。

スポンサーサイト


PageTop

銀魂 (1)~(20)

銀魂 (1)~~~~銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)銀魂 第1巻~第20巻
著者:空知 英秋
ジャンプコミックス
集英社

一気に全部揃えて読みました.

○購入までの流れ
連載初期:見た目がなんかぱっとしない,話がたまったら一度単行本を読んでみるか.
連載中期:腐ったご婦人に魂を売ったという噂がある.
    回避だなこりゃ.本誌読む時も読み飛ばし.
現在:読まず嫌いはいい漫画との出会いを阻害する.
   固定概念は捨てて手を出すべき作品があるはずだ.
   とりあえず,銀魂から読むか…

感想ですが,噂に聞くような悪い所はあまり気になりませんでした.
というか,凄く面白かったです.
特におやじ的な下ネタ系が私的にヒットしました.

少年ジャンプの連載漫画でおやじ的下ネタに共感するなんて…
いろいろツッコミ所がありますが,私も歳をとったなぁ
ということをヒシヒシと感じました.

しかし,よくぞ打ち切られずに残ってくれたとう感じです.
ただ,今のクオリティなら買い続けるのですが,今後も安泰かと言えば…

まぁ,作者が好き勝手描いてるなら大丈夫そうですが.

評価:5点満点中 3.5 点

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

