履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。

スポンサーサイト


PageTop

[雑記] 絶望をあなたに…

「とつげき!人間戦車」の話です.
ゲームに関するだいたいの話はこっちに書いてます.

まぁ、そんな同人ゲームの話です.

最新パッチが出てフリーバトルが3つ追加されました.
で、それがちょっと面白かったので感想というか、ネタバレ書きます.





つづきに画像とか貼ってますので注意!

勝手に画面写真とか貼ってます.
たぶん問題あるんと思います…しばらくしたら消えてるかも.










焼肉万歳(http://yakiniku-banzai.com)さんが「とつげき!人間戦車」の
追加フリーバトルを出しましたが、
その中の「ねこさん再び」が凄かったので、思わず画面写真をとってしまいました.

neko2.jpg

経験者にしか分からない、この圧倒的な絶望感

素晴らしい.


味方のねこさんと敵のねこさんの判別がひと目で分からない所が結構苦労しましたが、
最強ララ×4+ねこさん×3+みおう、というメンバーで無事勝利しました.

スペシャルアイテム「ネコミミ」をゲットしました.
攻撃射程+1、視界+1、移動+1
攻撃範囲+1、通信速度+2

「ねこさん」と「最強ララ」の通信速度が7ですから、
これにペプシを合わせると通信速度9の「音速のララ」を作ることができます.
でも攻撃範囲が2というのがちょっと…
現段階で移動速度7のキャラを全部動かし終わる前に、
次の行動ターンがまわってくるから、突き抜けて通信が早いキャラは必要ないなぁ…

通信6のまま攻撃範囲+3して、「超広範囲爆撃ララ」というのもいいかもしれません.
(気のせいでしょうが、ねこさんよりララのほうが避けられる確率高い気がする)

キャラ画像にネコミミグラフィックが追加されないのはしょうがないと思います.
(誰か描いてくれないかな…)

けど、「ネコミミ」なのに回避が付いてないのは納得できない.
回避があればもっと素晴らしいプラグインなのに…

まぁ、これ以上強くなっても意味がないんですが.
ちょっと思ったんで書いてみました.

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通りすがりですがはじめまして。

ねこさん再び、やっとこさ勝ちました。
回避の印象は
(命中)りにもん>>ねこ、みおう>ララ(回避)
と感じました。統計取るほどはやってませんが・・・

ネコミミは、砲撃車両との相性がよさげ。回避持ち相手でなければ・・・

rainy | URL | 2008年09月23日(Tue)16:21 [EDIT]


>rainyさん

はじめまして.

確かに命中精度に関してはそんな感じですね.
もしかすると、プラグインで範囲広くすると命中率悪くなるのかも.

プラグインが高価ですから、強化りにもんは
戦死=プラグインロストなので終盤は使ってませんでした.


確かに、通信+2と範囲+1があるんで、
ネコミミと砲撃車両は相性よさそうで、
序盤~中盤にあったら凄い助かります.
でも、終盤(周回プレイ中でまず負けがない)は
どの車両も動きが遅い上に、迎撃されることを考えると…
ネコとララで「薙ぎ払え!」とやったほうが効率が良さそうです.

今は視界∞があるんで、敵は丸裸.
もはや、ただの虐殺ゲーです.

Earl | URL | 2008年09月23日(Tue)18:28 [EDIT]


