履歴書に書けない程度の読書日記

履歴書に趣味・読書と書けない程度の読書家が書く感想系の日記。 対象はマンガ・ライトノベル等です。 履歴書に趣味・読書(マンガ)とか書く勇気はないです。



PageTop

デトロイト・メタル・シティ (2)

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)デトロイト・メタル・シティ 第2巻
著者:若杉 公徳
JETS COMICS
白泉社

最近のお気に入りマンガの一つDMCの2巻が出ました。
相変わらず面白い。
特にDMCファンのあの発想、アドリブ力はすばらしい。
・あれは資本主義の…資本主義の英雄だー
・あれは七転び八レイプだー
・オラ達の邪気を少しずつクラウザーさんに分けるんだ~~~
・うおお 観覧車ならぬ淫乱車の刑だー
・これは魔界のKASOU大賞だ~~~~
普通ライブ中にこんな気の利いた台詞言えるだろうか?
その才能に嫉妬してしまう。

次は来年春らしい、楽しみだ。

追記:
帯に羽海野チカ氏絶賛とあった。クマウザーⅢ世…
思わず笑ってしまった。

評価:5点満点中 5 点

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

